昨日!七十二候 蚯蚓出 誰も教えてくれないLの発音

みなさまこんにちは
ごきげんよう

昨日が  七十二候の
蚯蚓出(みみずいづる) ミミズが地上に這出る


昨日は引きこもりをする為の物件さがしで、
12時間ずっとドライブ状態

疲れすぎて爆睡、、、

無職状態なので、この先の為に、
去年からさがしている引きこもり基地。

こんなに早く引きこもりが来るとは、、
でまだ完全に基地が確定していません。

前回は R の British accent
の動画を紹介しました。

Rも、発音しない!手がある
巻舌しないBritish accentは発音しやすいです。

じゃあ、RとLは?
どちらもラ行にきこえますよね。

Rは下をどこにもつけない。。
から、言いやすい、口の形もわかりやすい。

しかし、Lは案外ぞんざいに扱われ、
日本語のラ行と殆ど一緒 と言っている方もいます。

このやり方だと はっきり違いがわかります!
という発音の仕方があります。

言っている人もあまりいないかも。。

こっそり公開します^_^
でも、わかりやすいですよ!

な行とラ行の下の位置を意識してください。

日本語のラ行の舌の位置はナ行より後ろですよね。
後ろですよね!

そう、その差です。
英語のLはナ行の舌の位置、でラ行を発音してみてください。

それが英語のL です。

違いますよね。。

違うのがわかったら、次は聴き比べてみてくださいね。

はな

急に夏日で暑くてしんどい。
スナップえんどうがたくさん収穫できてます。



オンラインで活動はじめました!

ココナラ に出品しましたが、ブログ読者さんは直接アクセスくだされば
特別メニューで教えたいと思います

hannachidori@gmail.com
にアクセスしてくださいね。

内容はこんな形です  
今だけ割安です!

ココナラに出品しました! - 初めての浴衣 一回のレッスンで浴衣美人になれます 一回で浴衣の楽で綺麗な着方と美しい所作をマスター http://coconala.com/services/1222309?ref=new_open
で公開しました


こちらから登録していただきと、割引クーポンが取得できます
https://coconala.com/invite/j7zsmv