七十二候 腐草為蛍 くされたるくさほたるとなる

ごきげんよう


七十二候の 第二十六候  腐草為蛍 くされたるくさほたるとなる

草の中から蛍が舞い、明りを灯しながら飛び交う頃となる

六月に入り、蛍が飛び始めました。
家から数分で蛍が見えるので、

そろそろだな、と見に行ったら、たくさん光っていました。

時期に合わせて、蛍袋も咲いています

f:id:hannachidori:20200610143625j:plain


毎年毎年、ちゃんと咲く、、
蛍袋を見て、あ、蛍の季節よね、て気づく。。

青梅で梅酒をつくったので、夏が楽しみです。

梅ジュースもつくらねば^_^


日本に暮らしている、という事は、
四季を意識しないわけにはまいりません


さて、今日は一二三神示が降りた日です。
岡本天明一二三神示に興味ない人には、
大した日ではないですが。

一二三神示に書いてあるとおりに
なって来ているのが不気味というか、まぁ当たり前というか。。

戦争状態はこれからだろうし。。

最悪を想定して 気楽に生きる

食糧危機も本当にきそうだから、気をつけて生きるのだ。

さあて、と。
無職四カ月め。
快適で仕方ない。。


はな

とはいえ、無収入はきついので

オンライン講座始めました。

着物についてのオンラインマンツーマン相談

浴衣を着よう!一回で覚える簡単な着方

この二つを ココナラ というサイトをとおしてしています。

ブログ読者さんは直接アクセスくださればメニューで教えたいと思います

hannachidori@gmail.com
にアクセスしてくださいね。

内容はこんな形です  
今だけ割安です!

ココナラに出品しました! - 初めての浴衣 一回のレッスンで浴衣美人になれます 一回で浴衣の楽で綺麗な着方と美しい所作をマスター http://coconala.com/services/1222309?ref=new_open
で公開しました


こちらから登録していただきと、割引クーポンが取得できます
https://coconala.com/invite/j7zsmv