七十二候 末候 梅子黄 うめのみ き なり シアトルに自治区‼︎

ごきげんよう

6月16日 七十二候 末候 梅子黄 うめのみ き なり

梅が、気候とおりに、黄色くなってきました。
梅酒から梅干しづくりへ、、

梅干しは昭和30 年代までは、都心でも一般家庭でつくられていました。
今も東京都心のスーパーにも、時期になると黄色い梅、赤紫蘇、梅酢、ビン
が売られています。

目白の師匠の家の庭の梅は7〜80身をつけ
梅ジュースを仕込んだ、とおっしゃっていました。。

この週末、二つのとんでもニュースがありました、


四国の金刀比羅宮神社庁離脱!

シアトルに自治区 中国の影!

どちらも、日本の今のシステムをひっくり返す

アメリカ チャイナの戦争の中 足元に斬り込む大事件!

だと思うのですが、、、日本では殆ど報道されません。


私は外国語にも、外国にも、外国人にも興味ありません。
英語コーチの知り合いが、、英語習って興味ない人がいる、、
と不思議がっていましたが。

別に外国がすきだから外国語習っているわけではなく、
ニュース聞いたり、本読んだりするツールなだけです。。

私は日本の各地や歴史が好きで、
外国行くくらいなら江戸時代に行ってみたい、、、
と思います。。

だけど、日本だけが地球上にあるわけではなく、
巨大な経済システムや詐欺(銀行システム 信用創造という詐欺)
の中にいるので、日本以外の情報が要ります。

その為のツールです。
 
金刀比羅宮神社庁離脱はこのインパクト、、。

どうなるのか?

今年はやはり大きな変化の年です。。

日本人が読むべきは
古事記
旧約聖書
法華経

古事記の個人授業、受け始めもした。
改めて文語で精読するのはとても楽しいです。

興味ある方、ご一緒にいかがですか?


はな

オンライン講座始めました。

着物についてのオンラインマンツーマン相談

浴衣を着よう!一回で覚える簡単な着方

この二つを ココナラ というサイトをとおしてしています。

ブログ読者さんは直接アクセスくださればメニューで教えたいと思います

hannachidori@gmail.com
にアクセスしてくださいね。

内容はこんな形です  
今だけ割安です!

ココナラに出品しました! - 初めての浴衣 一回のレッスンで浴衣美人になれます 一回で浴衣の楽で綺麗な着方と美しい所作をマスター http://coconala.com/services/1222309?ref=new_open
で公開しました


こちらから登録していただきと、割引クーポンが取得できます
https://coconala.com/invite/j7zsmv