二十四節気 小暑 七十二候 初候 温風至(おんぷう いたる)

ごきげんよう
梅雨らしい毎日です

季節はまた一つ進み

二十四節気 小暑

七十二候  初候 温風至(おんぷう いたる)
         暑い風が吹く


九州では集中豪雨で 被害がでています。
そして今は惑星直列 真っ最中 
20日ぐらいまでは 災害注意です
いや22日まつぁかな。。災害は広がると思う

七月になってしまい、まだ仕事が戻ってきません。

4ヶ月全く仕事をしないと、どうにも自分の身の周りを構わなくなる。
汚いおばさんにならない様にしないと、。

私の仕事は接客 接遇 で
一言でいえば 気を遣う ことが仕事です

日本人独特の 接客のあり方を おもてなし 
と言ったりしますが

根底にあるのは 他を思い遣る心配り 心遣いです

もう一度 初心を確認してみて 鏡をみて
髪 もう少し切ろう!と。。

綺麗にしているのは面倒で本当は嫌いだけど^_^
サボりすぎるとリカバリーが大変。

はな

久々YouTube