伊勢神宮はやはり格別 tengo frio!

先月末 思いたって 
伊勢神宮に行くべ! となり
心身の浄化につとめ 
行ってまいりました。

前乗りして、夜中まで神社などのお勉強して
お風呂入って、2時間寝て、

夜中の内から、二見ヶ浦猿田彦神社へ。
防寒対策はしたけど、師走の夜明け前は寒い!

大人数で ある言葉を唱え、
唱え終わって北斗七星みたら、流れ星が!

あ、双子座流星群だよな、、と思ったら、
流星の神だそうです。。

海に浮かぶ北斗七星 流れ星 北辰
寒さを一瞬忘れていました。

もう一つの猿田彦神社
外宮、内宮で御垣内参拝をしました。

伊勢は御垣内参拝しないと!
繋がる場所は御垣内です。

昇殿参拝もしてきました。

全部終えて食べたパンが美味しかった!
カフェイン断ち 最初のコーヒーは激まず^_^

カフェイン断ちが一番辛いかも。。

観光一切なしの鬼ツアー、
2時間くらいしか寝られなかったから、
帰宅して寝たら、12時間爆睡したww

令和元年の伊勢神宮、神様いたかって?
大嘗祭後だけに^_^
数百人で強引に押しかけた感があるのですが。。

次の修行がたのしみです。