Entries from 2019-10-01 to 1 month

スペイン語  japon は ハポンじゃない。。

すっかり冬服です。スペイン語 進んでいますか? 私は英語の発音や、リスニングは得意ですが、 スペイン語の発音、、苦手です。確かに母音は同じですが、子音に違和感があり、 スペイン語には発音記号もなく、 先生に聞いても日本語と同じ、といわれます。絶…

英語 respect と お辞儀 ラグビー ワールドカップ

寒くなってきたので、猫様と密着して過ごしています。私はスポーツにはあまり興味がないし、 TVも持っていないので、 あまり知らなかったのですが、NZ選手から始また、試合後の観客へのお辞儀か話題に なっています。 敗戦後、ナミビアは観客へ向かってお…

上野の寺社巡りと写仏

これは私が企画してAirbnb と trip advisor で企画している 上野の寺社を巡り、写仏する ツアーです。Airbnb https://www.airbnb.jp/experiences/1140996trip advisor https://www.tripadvisor.jp/AttractionProductReview-g298184-d19145685-V...どちらも、…

外国で災害に遭う、という事 台風 英語編

その台風は多くの被害を生んでいる。 That typhoon is causing alot of damage. こんばんは、台風は私の職場の箱根で、 一日の雨量日本一更新、、というとんでもない 記録をつくりました。早川が溢れて、周辺の旅館やお店の地下部分がだめになったり、芦ノ湖…

日本人は礼儀正しい、、といわれますが

台風がまたまたやってきます。 今夜. 、関東直撃されそうです。10月の台風、、なのに強い大型です。国慶節、ワールドカップ、とたくさんの外国人が来ています。 某所で、千人のチャイナの独立記念パーティーで仕事しましたが、、、パワー凄いです^_^ 日本…

今年も国慶節来たー

30℃こえても、10月, 彼岸花がめちゃ綺麗です。昼間は真夏の様に暑いですね。あー今年もあと少しです。。やりたい事らやれていますか?今、中国が国慶節で。やたらと、中国人観光客がいますね。。中国人も色々で、今は本土からばかりですが、お国柄という…