Entries from 2019-12-01 to 1 month

老舗旅館のお正月飾り

皆様ご機嫌ようThis is a New Year's decoration of a ryokan where I am attending Japanese dinner.迫力ある飾りです。今日から仕事です。H

松飾 わすれていませんか?

皆様ご機嫌よう 今日も東京は快晴です。皆様松飾り お正月飾り ちゃんとかざりましたか?私は根引きの松に 奉書紙と紅白の水引で 作り飾りました。 横向きですが^_^ これはいつ飾るもの? 事始の13日以降、家を清めたら、、くらいの認識でした改めてみると …

年末休暇は明日まで

皆様ご機嫌よう 年の瀬です。私の年末休暇は明日までなのに、 なかなかかたづきません。根引きの松を買い 玄関に紅白の水引と共に 飾りました。 干支について、もう少し詳しく動画にしてみました。来年の干支は? https://www.youtube.com/watch?v=UDjJGrafu…

年末休暇は明日まで

皆様ご機嫌よう 年の瀬です。私の年末休暇は明日までなのに、 なかなかかたづきません。根引きの松を買い 玄関に紅白の水引と共に 飾りました。今夜もオリオンが綺麗です!

盆踊りは通年です!

皆様ご機嫌よう 和の接遇のスペシャリストの Hanna です。私のお友達の仏像イラストレーターの 田中ひろみ さんと 仏像に1番近いお笑い芸人(少し前までアイドルいうてた)の みほとけ ちゃん この二人のユニット ほっとけーきず 遂に 盆踊り歌をつくりまし…

来年の干支からみる開運

飲食 接客業なんてしてン十年クリスマスは仕事。そして本当の仕事納め、 バイト納めでした。私の年代を若い、と贔屓にしてくださる、 現役最高齢者ビジネスパーソンさん達の、 もう、今年はしたくない!^_^忘年会。しかし、とてもお高く美味しい会席料理、 …

Feliz Navidad !

Feliz Navidad ! フェリス ナビダッスペイン語のMerry Xmas !冬至のお祭りです。 日本も同じように、一陽来復 収穫祭 新嘗祭 明日から陽の光が復活します。flat Earth じゃ説明できない^_^Feliz Navidad ! フェリス ナビダッですよ、Merry Xmas! ローマ法…

語学を早く覚えるコツは?

皆様ご機嫌よう インバウンドガイドのHaruna です英語やスペイン語でガイドを出来る様になりましたが、早く覚えるコツはありますか?と良くきかれます そんなもん 無いです!^_^隙間時間でも、とにかく毎日コツコツした人と、 サボった人で、1年で物凄く差が…

師走の浄化 ③ 事始め 煤払い

皆様ご機嫌よう 師走も後半です。13日は 事始めでした。 この日からお正月準備です。12月13日は江戸城煤払いの日であり、 これに習い江戸では大名から町人までこの日に大掃除、 正月を迎えるための準備、事始めとなりました。 そして15日頃から餅つきを…

伊勢神宮はやはり格別 tengo frio!

先月末 思いたって 伊勢神宮に行くべ! となり 心身の浄化につとめ 行ってまいりました。前乗りして、夜中まで神社などのお勉強して お風呂入って、2時間寝て、夜中の内から、二見ヶ浦の猿田彦神社へ。 防寒対策はしたけど、師走の夜明け前は寒い!大人数で…

12月の浄化② 心 精神の浄化

次は腸といいながら、メンタルいきます。何故ならお伊勢参りに行くことにしたからです。急に行きたくなったので^_^よばれたのか?先週末は 私の あっち系?の師匠 の天野美香さんの オーラを見るワークとリーディングのお茶会に参加してきました。オーラはむ…

12月は浄化強化月間

12月に入りました。 皇居の大嘗宮 見てきました。もぬけのから という言葉はこれの為にある言葉じゃないのか? 神様いない^_^まぁ、それはそうだろう。。 というわけで、来週末はお伊勢参りだ!令和が始まり、年末年始に向けて浄化をしよう! と、以前書き…