来年の干支からみる開運

飲食 接客業なんてしてン十年

クリスマスは仕事。そして本当の仕事納め、
バイト納めでした。

私の年代を若い、と贔屓にしてくださる、
現役最高齢者ビジネスパーソンさん達の、
もう、今年はしたくない!^_^忘年会。

しかし、とてもお高く美味しい会席料理、
皆様綺麗に召し上がり、内心、よしよし。

で、翌日から目につく松飾り。
そこで、改めて、来年は何歳?

来年の干支は 庚子  かのえね
です。
f:id:hannachidori:20191226180602j:plain

ねずみの前掛に  庚  があり、
ねずみの頭上に 十と十二とあります

十 は 十干  十とは
甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の
10の要素で構成されており、


十二 は 十二支  十二支は、
子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の
12の要素で構成されています。

十二支は馴染みがありますね。

この 十干と十二支の組み合わせを 干支といい
60パターンあります。
だから、60歳は還暦、一周です。

さて さの60種類の干支のなかで、
特別なエネルギーが流れる 13の干支があり
それを  異常干支  というそうです。

凄いですよね、異常 ですよ。

2020年の 庚子 は 普通 ではない 異常な
エネルギーが流れる歳  という事です。

つまり
今までとは違う流れが来る
今までの常識や枠組みが通用しなくなる。

この以上干支、2018〜2020年まで 毎年毎年、
三年連続でした!

世の中変わる、、とか、常識が通用しなくなる、
明治維新終戦に続く70年周期の大変革がおきる
とかいわれています。

この流れは干支からもわかる、、
というお話でした。。

庚子  庚は金属  アンテナ  直感力
が開運のテーマ、、、だとか。。

新年目前  身の回り浄化できていますか?

はな