七十二候 大暑 二十四節気 桐始結花 きり はじめて はなをむすぶ

ごきげんよう
1日おくれでずが 七十二候と二十四節気

七十二候     大暑   最も暑い時期。快晴で気温が上がり続ける頃

二十四節気    桐始結花(きり はじめて はなをむすぶ)


例年なら梅雨が空けている頃ですが
まだ梅雨まっただ中

隣のチャイナの大雨が止まらないと湿気も消えないのかな

昨日は以前から嫌な予感?なんかありそうでひっそりとしていましたが、
日本ではなくアラスカでM7の地震がありました

何度も書きますが 今年は 庚子 です。
終わりと始まり

私は今の文明の終わりの始まりだと思います

又は節目。。転換期。リセット。


何があっても驚かない。
全てはむりでも最悪を予想して
気楽にいく

くれぐれも土用はひっそりと。
しかけるなら 間日 に


はるな