Entries from 2019-07-01 to 1 month

新しい事をすると疲れる 頭つかうから!

こんばんは。 先週末は新しい事に二つチャレンジしました。一つは、坪田先生のアカデミー内の 補習?クラスの Conferencista 英語ならLecturerデビューしてきました。テーマや細かい進行も決まっているから その通りにやるのですが。やらないとわかりません^…

毎日 英語 スペイン語 !のはずよね

梅雨が明けない。 もう7終わるよ 夏休み入ってる。。 だけと蒸し暑い!日曜日に美香さんに エナジーヒーリングしてもらった腰は調子よいよ。お休みなんでずっと勉強会の資料、準備して、 スペイン語 スペイン語 次は映画 のはずが餃子やさんへ突撃!一人で…

物質=エネルギー=波動?

こんばんは。 今日は、少しあっち系?かもなんで、 ふーんデ、読んで下さいね。物にも意思がある、 という、ライアル ワトソンの本をよんだのは30年前。その時は、そーなんだ くらいでしたが、最近妙に納得しています。物がある限り微細な波動を、出してい…

Oh dear! Oh dear! I shall be late!

そうなんです。Oh dear! Oh dear! I shall be late! the Rabbit say to itself, ‘Oh dear! Oh dear! I shall be late!’ (when she thought it over afterwards, it occurred to her that she ought to have wondered at this, but at the time it all seemed…

連休を意識して作った

梅雨が空けないトマトが色が悪かったり、 除湿機の水が半端なく貯まる。でも鹿の子百合の大輪が咲きだした。箱根でも仕事をしているのだけど、火山レベルが引き上げられ、ロープウェイが営業していないせいで、前年比6〜7割と客足が減っている。つまり暇。…

時間管理が下手すぎる件

梅雨空けないから、気温が低めでよいのですが、、このところ、イヤ前から?、 やるべき課題かめちゃ多くて、 進行がぐちゃぐちゃになっています。調べる事、やる事が多すぎて ガンガン頭に入れたい事も多すぎて。。こうなると、頭にゴミが多く溜まる、メモリ…

選択に迷ったら Oリングテスト

こんばんは 天気がイマイチ暑くなくてよいのですが、先が思いやられます。前回、カッサめちゃきく! カッサ欲しい!と探しました。しかしマルチなYOSAのは10万もするし、マルチを儲けさせるのって。 他の幾つかと迷っています、と書きました。で、友達に言…

情の時代

なんだこれ?わかった人はいますか?これ、愛知トリエンナーレのテーマです。感情の情、情報の情、情景、なさけ その他 情 には様々な意味があります。 感情の情は 世界がなんか感情的。emotional、populism、トランプさんみたいに、感情の垂れ流し的なツイ…

日本の文化 夏越の祓 茅の輪くぐり 落語

こんばんは昨日は夏越の祓え茅の輪くぐり しましたか?"水無月(みなつき)の夏越しの祓する人はちとせの命のぶというなり"茅の輪くぐりしたり、人形で祓ったり、 水無月食べたり、氷室饅頭たべたり。落語会の後、鳥越神社へ、、、行くはずがwhoops!!忘れ…