Feliz Navidad !

Feliz Navidad !
フェリス ナビダッ

スペイン語のMerry Xmas !

冬至のお祭りです。
日本も同じように、一陽来復
収穫祭 新嘗祭   

明日から陽の光が復活します。

flat Earth じゃ説明できない^_^

Feliz Navidad !
フェリス ナビダッ

ですよ、Merry Xmas!
ローマ法王も Feliz Navidad !
でもやっぱりクリスマスソングといえばこれ!

f:id:hannachidori:20191224184309j:plain

https://youtu.be/n9kfdEyV3RQ

イギリスでは今もクリスマスに毎年放送されているとか。。。
凄く綺麗な英語です。
英語勉強している人は聞き取りにチャレンジしてみて下さい。そんな難しい事言っていません。


クリスマスはたいてい仕事なのに、
今年はオフです。

溜まった庭掃除を少しして、
師匠にいわれた課題をします。
毎日毎日あるんです。

なのに、更に英語の、個人レッスン、、増やしました。
バイトいつしよう^_^

師匠たちから言われることはシンプルで、

"言われた事は全てやる"

"途中でやめない"

これだけです。

師走  師匠と走るんですよw

H

追記

毎晩夜空の星座を観察していますが、
時々、星でも人工衛星ても無いものが
夜空にあります。。。あれは一体、、?