語学を早く覚えるコツは?

皆様ご機嫌よう
インバウンドガイドのHaruna です

英語やスペイン語でガイドを出来る様になりましたが、

早く覚えるコツはありますか?

と良くきかれます


そんなもん  無いです!^_^

隙間時間でも、とにかく毎日コツコツした人と、
サボった人で、1年で物凄く差がつきます。

サボった人は心当たりがあるはずです。

言い訳しないでやりましょう。

やり続けたか、止めたか 二つしかありません。

めちゃしんどいですよー^_^

私もやると言いながら、やらない、やれない日が
やはり週に何日かありました。

この解決法は
* 誰かにコーチングされて、ガンガンまくられる
* 毎日記録する


誰かにコーチングは、、個人レッスンなので、めちゃ高額でしたが、きっちり結果をだせました。

毎日記録する  もかなりの効果がありました。
   時間かかりますが、自分で努力できる人向きです


どちらにしろ 毎日コツコツやれば身につきます。

簡単に英語やスペイン語が身につく、、だけは無いです

自転車、水泳、スキー と同じです。
レーニングです。

来年にむけて、今からしっかり準備しておきましょう。

Hanna

追記

畑の収穫祭 新嘗祭と、翌日 金比羅権現様のお宮を再建したお祝い、と二日飲み会、午後から真夜中まで、、二連ちゃんしてしまい、なーんにもしない二日でした。。今日からまたがんばらんちゃね、、、と。

最近身体の内外を浄化しまくっているせいか、
純米酒とバーボン   頭痛もなく快適

本醸造二種  軽い頭痛がずっと続いて帰宅できず。

やっぱり混じり物や紛い物はだめだな〜
白砂糖使わないクリスマスケーキ、、予約忘れた。
白い砂糖は白い小麦粉と並び悪魔の白い粉だからね。