少しづつでも毎日する

f:id:hannachidori:20190421201950j:plainこんばんは。

外国人観光客、めちゃ多いですね。。

最近はロシア人増えています。

ロシア人も、英語ばっちりです。

負けています。


外国語は、毎日少しでもよいので、触れた方がよいです。

一番良いのは、脳内で独り言かディベートか、1人二役で会話、、。

そんな脳内独り言が一番伸びる、
と英語のマイマイスターが言うています。

基本は、読み と独り言。。
これ、たしかに最強です。。


スペイン語は、ややこしい活用や、再帰動詞、再帰代名詞、なんていう馴染みのない物もありますが、
日本語よりは英語に近い。
これが救いです。


一年めちゃ勉強すれば、同時通訳レベルになるひともいます。
簡単じゃないけど、積み重ねです。

レコーディングダイエット、じゃないけど、
毎日記録はつけると良いです。
やると決めたら1日もサボらず3週間、3か月、3年。
ていいますよね。ほんと、良い事だらけになります。



Hannah

追伸

久々にヴィーガンヴェジタリアンの男性カップルをアテンドしました。
画像は、卵不使用の衣であげた、野菜達。

これが、グルテンフリーさんなら、片栗粉あげになります。

いつからヴィーガンなの?て思い聞いたら、親もらしい。
私の周りにも何家族かいて、小学校も嫌がらない子には弁当もたせていました。

私も一時マクロビ食だったから、気持ちはわかる。

羽根枕、羽布団がNGなヴィーガンさんもいます。

それでも旅行はしたいよね^_^