気を整える 春

さくらが咲いた。。昨日は山は雪だったのに。

先週末、座学を、終日×二日 という、腰痛もちには地獄の勉強会があり、翌々日、朝からVIPアテンドがあり、途中2時間椅子で身動きできず。。。
更に2日、何ヶ国かの観光客をずっと英語でアテンドし、
更に更に首相夫妻主催のなんちゃらがあり、またまたVIP対応で、遂に昨日起き上がれなくなりました。。。

どなたか私の腰痛治してくださいませんか?


と真剣に思いながら早10年。。
いい加減いやなんです、腰痛。腰痛どころか
今じゃ全身です。

春は 五行でいうと 木 です。
暖かくなり、芽がでて伸びていく。
臓の五行の木は 肝。

という事で、漢方茶をブレンドしてもらい、
腰に鍼をしたら、随分楽になりました。
置き鍼もしてあります。
f:id:hannachidori:20190324183530p:plain

明日はリンパドレナージをしてもらいます。

とりあえず気を整えて、英語の個人レッスン行ってきます!

ちゃんと英語を習う事は30年以上なかったので、
楽しいです。
子供の頃から英語は大好きだったので。。
ワクワク。。でも難しい!

英語が必要で勉強している人も多いと思いますが、
本音で、あんまり〜〜とか、嫌々だと
頭はしっかりガードしてしまいます。

しなきゃ、have to と
したい、 want to
じゃ雲泥の差です。

ここをクリアすると、随分楽になるのですが、
クリアするのが超大変な人が多い。。

しかも無自覚。。

気を整えるのも難しいです、最近は。。

凄いじい様がいて、めちゃくちゃ身体と気を整えるのが上手いらしい。だから血管も若い!

コツは何事も全て8割、、らしいです。

Spring は春、泉、バネ。。。
春は芽が張るから。
英語も日本語も発想が同じなんですね。
気が乱れやすい時だそうです。

気をつけよう。。



Don't bring me down.

Hanna

追伸

今日はついでに血管もみてもらいました。
このところ、サプリ系を一切摂らず、
グルテン、砂糖を控えるくらいの、相変わらず大食いで、私の血管ボロボロか?
と思って見たら、意外?に流れていと、長いし、
綺麗でした。。良し良し。
サプリもゲットしたし、とりあえず
元気になろ〜!