ボ〜〜って生きてんじゃねぇ〜!と脳内チコちゃんに叱られて。

脳内チコちゃんに叱られながら、
目標達成するには?と何度も考える。。

陽射しが暑いくらいです。
でも、早朝や夜はコートが手放せませんね。
花粉も凄いです。、、そんな花粉の山で合宿、。

目標達成、なんてまたベタなタイトルですが、
仕事をする為の、スキルとマインドの合宿がありまして、
まあ、色んなお話があるわけですよ。
スキルは別の授業、私らはマインドの授業でして。。


最初から言われている事は、
書けば単純な簡単な事ばかり。

言われている事は
1 現実を知る
2 未来を知る
3 橋つなぎに必要なリソースを持つ人に
 協力してもらう

この3つ。
その3がやっとわかったような。
腑に落ちた感がありました。

結論は真似る事、と合宿の最初にも言われました。

真似る事。

師匠の真似をする。真似をしろ。
散々言われてきていましたが、あまり真剣に考えていなかったのか、よくわかっていませんでした。

ミラーニューロンが、とか、ペットみても分かります。飼い主にそっくりですから。。

いや、違う、そこじゃない^_^

師匠の真似をする、て
結局、師匠のマインドをコピーする事。
特に言葉。。
マザーテレサも言うています。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

続きは マザー テレサの名言 で。。

真似る、てこの事です。
上手くいくには、言葉、思考、行動、習慣を変えなければ変わらない。
なら上手くいく人の、言葉、思考、行動、習慣を真似れば変わる。

たったこれだけの事が腑に落ちるまで半年かかりました。

特に言葉。
選ぶ言葉が運をあげます。運を変えます。

なら師匠がどんな言葉で表現しているか、観察して真似る。

先ずはここからですね。。

たった?これだけの事が腑に落ちるまで半年、
マジで脳内チコちゃんに叱られました。。

私的には久々に衝撃うけました。チコちゃん怖!


Hanna