外国人向け 夜の居酒屋 立ち飲み ラーメンツアーに参加して

f:id:hannachidori:20190802175616j:plain
こんばんは。
インバウンド向け体験ツアー、私が体験してみた。

ガイドは酒ソムリエのAkira さん。
19時上野集合
行ってみると、アジア系の男の子が二人、そこへAkiraさん、さらにスイスから来た男の子。

私以外みんな若い男の子。
へへ。
皆んな一人で申し込んだ?
凄いね、外国どお?日本どうよ?

日本は初めてではない、20代半ば男子3人。
偶然同世代、盛り上がっていた。

マグロのカマ焼き、tuna collarか。。ふむふむ。
ホッピー これまた安い!
たしかに、日本の居酒屋だ!

スイスに立ち飲みあるの?て聞いたら
あるけど、高いよ、だって。

久々にずっと英語優先で考えていたら、
滅茶滅茶 酔っ払ってしまいました。

無事に帰れたのですが、
久々に日本語の前に英語が出てくる、

頭の中、英語!
の感覚をあじわいました。

朝起きたら日本人だったけど^_^

居酒屋や焼き鳥、焼きとん、ラーメンなど、
一人で観光客が入るのは勇気いるのかな。

毎日ツアーしているそうですが、
安くしないと集まらない、、そうです。

何人かで来日すれば入りやすくても、一人だと、
入りにくい、日本人でも同じですが。

だから需要はあるのね。

日本酒の飲み比べ、
焼き鳥の部位当てクイズ

普通の旅行じゃ味わえないものばかり。

若い男の子と三時間も楽しかったです^_^

しっかりと取材もしたはずなんですが、
飲みすぎの頭痛と共に消えています。

相方のお姐さんが覚えていてくれる事を祈ります。

改めて、
I am weak in alcohol !‼︎

飲むな、て事でした。

吐かなかっただけまし、としよう。

で、、何が言いたいのか、というと、
こういうツアー、日本人が参加しても楽しいです。

割と簡単に自分が企画する事もできそうです。

せっかく英語喋れるし、スペイン語も少しわかるから、
これは、やってみたらたのしそう。

日本食食べたい、日本酒飲みたい、温泉入りたい、
旅館に泊まりたい、はかなりの人気です。

今の仕事とあまり変わらないけど、自分で企画する方が何倍もたのしいよね、きっと!


H

お箸の使い方、皆んな上手で、
スイス人の男の子は、beansで練習したって。
私もしたよ。。何処でも同じなんだね。