外国人向け 町歩きツアーに参加してみた

真夏で、最高気温が35度越えの数日前に、
好き好んで^_^、真昼のツアーに参加して来ました。

人形町日本橋は小さなお店がひしめいていて、
その中を、サクサクと日本的なお店をピックアップして、テンポよく3時間歩くツアー。。
f:id:hannachidori:20190809160718j:plain
暑くても 楽しめました。
全て英語のガイドで、サンフランシスコからいらした
同世代の御夫婦と一緒でした。

焼きたての人形焼きや、いなり寿司、コロッケ等、子供の様に買い食いしながら歩くのは非常に楽しめました。
小さな神社や工芸品のお店をガイドしてもらい、
日本で最も有名なお香や爪楊枝のお店が、とても小さなお店である事が驚きでした。

日本人もしらない、東京らしいお店をテンポよくガイドしてもらえます、日本人にもおすすめ。

ガイドのあやかさんは、さらっと独学で英語を覚えたと言っていましたが、日本人には珍しい綺麗な英語でした。

なかなか、日本にいて綺麗な英語を身につけるのは
難しいです。

相当努力されたとおもいます。

かなり色々と練られたツアーで、
とても参考になりました。

昨日箱根でアテンドしたイギリス人のご家族は
定番の、箱根、京都、奈良、広島を
周るそうです。

たくさんの外国人が、East endの島国に
何を求めて来るのか??

日々考えてしまう。。

Hanna