平成最後の桜は2週間以上の長持ち

f:id:hannachidori:20190408113540j:plain

関東は桜が2週間以上咲いています。

ずっと生きてきて一番長いかも。。

下は満開過ぎたのに、上の方の枝につぼみが
残っています。桜には珍しい事です。

明日あたり、またゆっくりお花見散歩ができそうです。

先日、サントリーホールで、
管弦楽団90周年コンサートに招待されたので、
行ってきましまた。

オーケストラを上からじっくり見ることが出来て、
凄く良かったです。

サントリーホールも初めてで、
何せアニソンをオーケストラで演奏するからか、
長満員でもなく、音も良くて楽しめました。

ゲスト出演者が知り合いでしたので、
一緒に写真を、と思ったら、
物凄い人数が取り囲み、カメラマンしてきました^_^

10日以上前ですが、夜桜が綺麗でした。

山に目をやると、色んな種類の桜が
たくさん咲いていて、新緑の中に桜は目立ち、
桜がこんなにあったんだ〜、、と毎年思います。

f:id:hannachidori:20190408113629j:plain


桜を、毎日2週間以上見る、て一生に何回もない、スペシャルな事です。。

そんな、日々に感謝して。

H

追伸

何日も桜をみていて気づいたのですが、桜て庭にはあまりなく、公園や堤防に多いんですね。

追伸 2

私の英語のマイスターお薦めの ロイヤル英文法を
やっと買った。。あまりの重さに持ち歩く気になれず、、
で、昨日気づいたの。ロイヤル英文法、電子辞書に入っているやん!!
マジか。電子辞書も、ろくに使っていない事がバレバレ。。あんなに沢山入っていたのか、、改めてびっくり。でも電子辞書ってスマホになれた身には使いにくい!!