新年度スタート 設定したゴールの見直し

桜が、ずーっと咲いていて、桜目当ての外国人観光客も一段した様に感じます。

新年が1/4 過ぎました。
四月も半分すぎました。

新年の目標はどうりなましたか?
私は少し軌道修正を加えつつ、なんとか進めています。

目標設定とか、ゴール設定とか
色々いわれていますが、
要は やる事やれよ、って話なので、
決めた事はやりましょう。

で、色々考えながら微調整したり、
軌道修正していたら、こんな言葉をみつけました。

英語の目標設定 迷ったら

何も考えずにTOEICに申し込め!

そりゃ勉強しますね^_^

スペイン語なら、

何も考えずに DELE B1 申し込め!

でしょうか。。

そりゃ、勉強しますよ。。

私の英語のマイスターはトリプルクラウン狙え、ていいますから、試験対策はしないのですが。。


Hanna

追伸

桜まだある。
だいたい桜は、染井吉野なんか、クローンだから、同じ場所なら横並びで一斉に同じように咲いて散るのに、今年は個体差がある!
これはおもしろい。


追伸 2
久々にスペイン語でアテンドです。。
英語に比べるとまだまだなので、緊張します。