食事制限二日目 お腹一杯で苦しいのに鯨構文!

皆様ごきげんよう

今日が、私は一番寒いな、と感じたら、
やはり、氷がはっていました。。

さて、食餌制限三日目、

仕事もキャンセル、
英会話の個人レッスンはボロボロ。。

皆様 有名な 鯨構文 をご存知?

no more A than B, = not A any more than B
Bでないのと同様にAでない

馬が魚でないのと同様に、クジラも魚ではない。
A whale is no more a fish than a horse is.
=A whale is not a fish any more than a horse is.

この和訳にとても違和感があり、馴染めず、
どうもわからなかった、、

前から素直に訳せばよいとおもうのですよ。

鯨は魚であるのは、馬が魚というのと同じ

で良いじゃん!と、思うのですよ。。

だって horse is 肯定だもん

て考えると???
ですが、分からんと、いうと、

"百例題くらい作って覚えたら、身につきます"

とクールに返されて、、、はいやります!
ひたすらやってる、昨日今日、、、
頭つかう〜


Hanna

今回の食餌制限、

糖質抜き、グルテン抜き、油脂抜き、動物性タンパク質抜き
カフェイン抜き

ごはん、味噌汁、豆腐、納豆、焼魚、生魚、
生野菜両手二杯、海藻、

塩 醤油 酢 みりん 
梅干し 鰹節 
とろろ昆布 塩昆布
塩麹 海苔 ぬか味噌付け この辺はオッケーです


な食事を三食。
肝臓を休めるために21時には終わる。


朝が遅いから、一日1〜2食なのに、
三食食べると苦しいです。。。

生野菜 普段あまり食べないから、
消化に時間がかかり、お腹一杯らしい。。

食べている量は大した事ないけど、仕事しないと。
三食はきついなー、

いつもお腹一杯。

何が一番辛いってカフェイン抜き。
カフェイン抜き!

コーヒー、紅茶、緑茶も駄目、、、。
デカフェもだめ、

これが辛い。
三日目くらいに、低血糖、だるい、眠いが、、、来たよ。
やたら眠くて、、、

お腹すかないのに、次の食事が〜