上野も表参道も青山も、、、

皆様ご機嫌よう

もはや金融危機が始まった?
色んなニュースが飛び交うなか
こんなフレーズをみつけました

Investors are selling off shares as they move into safer assets amid concern that the spread of the virus will have a significant impact on the world economy.

investors 投資家 

investors are selling off shares as they move into safer assetsは
、株を売って手にしたお金をもっと安全な資産に注ぎ込むということです。

the spread of the virus ウィルスの広がり

have an impact on ...は「~に衝撃を与える、~に影響する」

投資家が、株を売り始め、株価が下がるのは、ウイルスの
広がりが世界経済に影響をあたえている。

と言うような意味です。

普段あまり使わない、株、投資家、を除けばそんなに難しい
事もないフレーズです。

こんな時に覚えてしまいましょう

hanna

今日は美術館の内覧会と
ギャラリーめぐりをイラストレーターの友人と
1日たっふりしてきました。

美術館は閉館、休館が継続ちゅうで、
開催も目処がつかないので、
内覧会で、みられた事は
大変ありがたかったです。

美術館が軒並み休館のなか、
小さなギャラリーはどこも盛況で、
デッサンや模写を懸命にしていた
10代〜学生時代を思い出しました。

暇だしデッサンもしよう!

f:id:hannachidori:20200316205412j:plain

上野公園は花見やる気満々で ぼんほり 提灯を飾り、
大型ゴミ箱設置して
いつもとかわらない準備をしていました。
今年は花見予定していない。。。毎年上野で10時間くらい飲むのに。。

H



じゃらんネットに体験ページをのせてもらえました

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000208775/activity_plan/



心の平和を保つ日本人の知恵を

メルマガの方で発信します!

メルマガ登録  お願いします
https://twelfth-ex.com/rg/257951/2/


日本人とインバウンドガイドしています
興味ある方参加しませんか?


エアビー行こう! はなの体験ページ
上野 お勧めの寺社巡りと写仏を体験する
https://www.airbnb.jp/experiences/1140996

Airbnb 登録しましょう
https://www.airbnb.jp/c/hannah16046?s=67&shared_item_type=9&virality_entry_point=13

体験ホストになりたい方
https://www.airbnb.jp/x/hannah16046

tabicaの体験がじゃらんネットに載ります〔予定〕
まだアップしたばかりの小田原の体験です。

どなたかモニターしてくださいませんか?

tabica で体験してみる
https://tabica.jp/travels/19550?prcd=pjna

メール大歓迎
hannachidori@gmail.com