英語の性格?クセ?

皆様ごきげんよう

毎日が夏休み、満喫中。
二度と働く気が起きない、、、、

まずいな〜元々勤労意欲が限りなく無いので、、、
次に働けといわれたら、、、恐怖 gkbr

勉強はしてま〜す^_^

英語が日本語と、かな〜りかけ離れた言語で、
その違いは

順番
発音
リズム
時制

と色々ありますが、、、
なんで順番がちがうんだ?

最初に結論を言って、後に説明を足す、、
みたいに覚えていると思いますが、、

じゃ、なんで??
何故そうなんですか?

長年うっすら疑問でした。

その疑問が解けた話。

貴方のお名前は、
〇〇 ◯子

とかで、まずファミリ、家族名 次に自分の名前
これが、日本の名前。

英語はまず個人名、次にファミリーネイム

これが英語の性格です。

まず自分。    まず自分。。。

リアルな距離にしろ、気持ちの距離にしろ
まず自分。そして徐々に周りに説明をひろげていく。。

なんだ、そういう事か、、と納得。。
個人主義だからね、、、ふーん。

なんか英語のクセというか性格がわかると、
話し易くなるんです


I’m going to talk to the boy who punched him yesterday.

これを日本で書くと
私は。昨日私を殴った少年と話し合いをするつもりだ。

ね、見事に逆転。見事に自分に近い事から話すのが英語でしょ。。

なんかスッキリしたお話でした。

はな

じゃらんネットに体験ページをのせてもらえました

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000208775/activity_plan/
ですが、コロナ騒動で施設が休館中。。


心の平和を保つ日本人の知恵を

メルマガの方で発信します!

メルマガ登録  お願いします
https://twelfth-ex.com/rg/257951/2/


日本人とインバウンドガイドしています
興味ある方参加しませんか?


エアビー行こう! はなの体験ページ
上野 お勧めの寺社巡りと写仏を体験する
https://www.airbnb.jp/experiences/1140996

Airbnb 登録しましょう
https://www.airbnb.jp/c/hannah16046?s=67&shared_item_type=9&virality_entry_point=13

体験ホストになりたい方
https://www.airbnb.jp/x/hannah16046

どなたかモニターしてくださいませんか?

tabica で体験してみる
https://tabica.jp/travels/19550?prcd=pjna

メール大歓迎
hannachidori@gmail.com