新月です 新月は新しい事をしてみる 貴方はスマホ依存?

皆様こんばんは ごきけんよう。

自粛、2週間です。
開いているお店がすくないです。

2週間ぶりに駅に行ってみようと思います。

23日 今日は新月です。
月は出ません。

新月には新しい事をすると良いと言われています。

新しくはないのですが、
久々に 映画をみてリアルな英語を聞いてみました。

やはり 知らない表現 言い回しがたくさんでてきます。
英語字幕をみて口をごかしてみると、
だんだん聞き取れるようになります。

聞き取れる!わかる!という小さな成功体験を積み重ねていくのが
語学を習得するにはすご〜く大事です。

毎日聴いていたら、耳もなれます。口も動かして!

さて今 時間があるはずなのに、、、
あれ?になっていませんか?

気がつくとYouTubeばかり、とか。。

SNS.YouTube、FB.
スマホ依存  になっていませんか?
"我々は重度の情報依存に陥り
魂をぬかれた、貴方も危ないかもしれない"

この状態を "かつて私は人間だった"

と言った人がいます。

面白い本で、おすすめです

デジタル・ミニマリスト 本当に大切なことに集中する
Amazon Services International, Inc.による
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B07YG2PH4Q/ref=cm_sw_em_r_mt_awdo_YmxOEbDAKMA4R

メルマガで紹介していきます
登録お願いします^_^

https://twelfth-ex.com/rg/257951/2/