七十二候 霜止出苗(しもやんでなえいづる) 語学学習、やりがちな間違いを3つ!

こんにちは  ごきげんよう

今日は七十二候 霜止出苗(しもやんでなえいづる)

霜が降りなくなり、夏野菜などの苗を植えるじきです。

色んな畑が耕され、畝立てがされていたり、
普通のスーパーミニトマト、ピーマン、茄子の苗が売られています。

来週は立夏です。

しかし。。いつまでも寒い
f:id:hannachidori:20200425090102j:plainですね。
暑いより良いのですが。

この時間がある今、英語やり直そ、とかスペイン語をもう少し!
て頑張っている方も多いと思います

語学学習 初心者がやりがちな3つの間違った勉強方とは?

私が指摘されたのは
*英単語ノート?単語帳? をつくる
*英単語を単語帳で覚えてしまう
*自分が使える言葉とわかる言葉 アクティブボキャブラリーと
パッシブボキャブラリーを混同しておぼえていく

この3つ、思いあたりませんか?
まず単語ノート 単語帳 は時間の無駄
 書く時間、作る時間も無駄だし 単語帳状態で覚えても使う事も
会話で理解する事も難しいです。
本当時間の無駄。市販のキクタンとかをとにか見るのはおすすめです。
全く見たことない言葉、ではなく使わないけど出てきた時に 
ぼんやりわかればそれでオッケー!

自分が使う言葉はなるべく少なく、がポイントです。

他二つはまた明日

はな

昨日2週間ぶりくらいで駅に行きました。
8時で大半のお店が終わっていました。
カフェも8割は休み。

このやり方、どうも方向性がよくわからない。
こんなんじゃ当分おわらないよー!

遺伝子組み換えは勿論、F1でない種を探す、守る。
コロナの後は食糧危機と戦争 金融危機です。
これはもう始まっています。

生き延びましょう!

もっと詳しい語学学習と日本文化は
メルマガで紹介していきます
登録お願いします^_^

https://twelfth-ex.com/rg/257951/2/