Donald Trump "The WHO failed in this basic duty and must be held accountable."

皆様ごきげんよう

トランプ大統領がお怒りです

"The WHO failed in this basic duty and must be held accountable."

WHOは基本的な義務を怠ったため、その責任を負わなければならない


チャイナの対応が遅く、間違っていたため、こんなになった、
とお怒りです。

Trump went on to say the WHO promoted Chinese "disinformation," which may have caused the virus to spread faster and further.

トランプ大統領はさらに、WHOは中国の「偽情報」を助長し、
それがウイルスをさらに速く広くまん延させた
かもしれないと述べました。

相当 お怒りです


アメリカその他で、チャイナ相手の訴訟がふえています。

日本では??

ないです。シーン、、としています。

そりゃそうです。

これでチャイナ訴えたら、

日本は原発事故で世界中に迷惑かけた、、
そこを突っ込まれかねないから。。

f:id:hannachidori:20200429193200p:plain

美味しい鶏の唐揚げ  三年生と六年生が作ってくれた。

はな

アメリカは ロックダウンには給与保護をしています
Paycheck Protection Program
PPP ですね。
給与、家賃、光熱費は返済免除  つまり給付。
ドイツもしています。

日本は 3〜4種類の給付が有ったはずが、現状ほぼ、機能せず
お金だしてくれていません。
12万件問い合わせ、千件申請、
支給決定 60件

なんだかね〜、、しかも1か月後。。
勤め先倒産危機です。

自粛?にあまり意味をかんじないのだが。。