雛祭りをスペイン語で 皆様にお願い!

皆様ごきげんよう

昨日は 15°
今日は 5°

朝寒すぎて、まいりました。。
雨は湿気が増えるから、インフルにはよいですね。

昨日 物を覚える 簡単な方法かきました。
具体的な事はこちらに書きます

メルマガ登録  お願いします
https://twelfth-ex.com/rg/257951/2/

さて今日は3月2日

そう、明日は雛祭りです。
良いですねー

去年もかいたけどまずはスペイン語

El 3 de marzo celebramos el día de las niñas llamado
Hinamatsuri en japonés.
3月3日日本では女の子の日として祝います、
日本語でひな祭りと言います。

雛祭り スペイン語 英語で調べればたくさん出ます。

で、毎年説明していますが、
外国人の??のポイントは

雛祭りの意味
何故人形
何故女の子だけ
人形は何のコスチューム、
ていうか、そもそも誰?
桃の節句??桃食べるの?

を良く聞かれます。え?日本人もしらない?
では折角の雛祭り

是非調べてみてください


はるな

緊急告知^_^

tabicaの体験がじゃらんネットに載ります〔予定〕
まだアップしたばかりの小田原の体験です。

どなたかモニターしてくださいませんか?

tabica で体験してみる
https://tabica.jp/travels/19550?prcd=pjna