今日は雨水 

二十時節気  雨水  しだいに暖かくなり、雪氷がとけて雨
       が降り出す時期

七十二候   末侯  魚上氷(うおこおりをいずる)
           割れた氷の間から魚がとび出す

皆様ごきげんよう

いきなり20° とか 気候がめちゃくちゃですね。

気候は 二十四節気の 気 と 七十二候の  候
を合わせて  気候   です。

そして今日はバレンタインズデイです。

たくさんチョコをもらいました。
デパートでもたくさん試食^_^

食事制限あけですが、もう、三食は勘弁してくだい!
1〜2食に戻しました。

でもすっきりしました。いい感じです。

中国からの渡航制限が効いて、
都内の飲食系は暇です。

私もバイト全然していません。。
こういう時は創作活動!

何点か新作帯に取り掛かっています。

さて、先日うめはplum じゃない!

YouTubeにまとめました  みて下さい

YouTubeにムービーをアップロードしました。
こちらから確認できます:
http://www.youtube.com/watch?v=n1-5o7H9yeA


メルマガ始めました! の外国語と和の文化と接遇スキルをゲット! 

七十二侯にあわせて?おくります

メルマガ登録  お願いします
https://twelfth-ex.com/rg/257951/2/


日本人とインバウンドガイドしています
興味ある方参加しませんか?


エアビー行こう! はなの体験ページ
上野 お勧めの寺社巡りと写仏を体験する
https://www.airbnb.jp/experiences/1140996

Airbnb 登録しましょう
https://www.airbnb.jp/c/hannah16046?s=67&shared_item_type=9&virality_entry_point=13

体験ホストになりたい方
https://www.airbnb.jp/x/hannah16046

tabica で体験してみる
https://tabica.jp/travels/10042