忙しい時こそ瞑想  今年最後の初詣

皆様ごきげんよう

コロナウィルス 広がりましたね。
不気味さがジワジワ来ます。

観光客、外国人も日本人も減っています。
つまり、全然仕事がない!

まあ、そんな時は創作活動と片付けと勉強。
溜まっているので、毎日予定立てて、朝からこなしているけど、
何でこんなにあるの?

結果毎日忙しい。。

で瞑想です。

瞑想は何のためにするのか、をもう一度確認します。

瞑想はすればするほどストレスが減るし、心が安らかになります。

何故でしょう?

瞑想は心の掃除、リセットです。
なので忙しい時きこそ瞑想!

数分で良いので瞑想すると
不思議と心がおちつきます。

毎日毎日とやればやるほど、効果は高くなります。

そして気づきます。
単なるストレス解消じゃないんだ、、と

瞑想は無になる事ではなく、集中する事です。

そうすると、健在意識から潜在意識へ
更に人類の共通意識に近づく事ができたり、

不思議な、感覚を体験する人もでてくるでしょう。

こうした効果な中で、直ぐにわかるのが。
ストレスの軽減です、、だから瞑想は心の栄養、心の掃除
と言われます。。

1〜2分でも効果あります。

まずは7日,
7は大事な数字です。

7日を三回で21.

21日を三回で 60日

60日やると、習慣化できるといわれています。

身体のな健康は食べ物、
心の健康は睡眠と瞑想です、

忙しい時こそ瞑想を。


Hanna


追記

東京の大宮八幡宮に今年最後の初詣に行きました。

今年都内で最も初詣に相応しい、と言われたので、
初めていきました。
八幡宮応神天皇だったんですね。。
息子が仁徳。。行って良かったです。

その様子はこちらです!

https://youtu.be/VJX5KbMEEho

メルマガ始めました! の外国語と和の文化と接遇スキルをゲット! 

七十二侯にあわせて?おくります

メルマガ登録  お願いします
https://twelfth-ex.com/rg/257951/2/

日本人とインバウンドガイドしています
興味ある方参加しませんか?


エアビー行こう! はなの体験ページ
上野 お勧めの寺社巡りと写仏を体験する
https://www.airbnb.jp/experiences/1140996

Airbnb 登録しましょう
https://www.airbnb.jp/c/hannah16046?s=67&shared_item_type=9&virality_entry_point=13

体験ホストになりたい方
https://www.airbnb.jp/x/hannah16046

tabica で体験してみる
https://tabica.jp/travels/10042