二十四節気 立夏 七十二候初候 蛙始鳴

皆様こんにちは ごきげんよう

二十四節気  立夏 夏立つ日。この日から夏。夏への気配が感じられる頃。
    
七十二候  初候 蛙始鳴  かえる はじめて なく


もう夏! 今年は4月は寒くて、先週までダウン着ていたけど
あっさり夏服にチェンジ。

日焼けどめは今が一番大切です。
私は飲む日焼けだけで、全く日焼けしません。

暫く自粛が続きます。
読書していますか?

こういう時に日本の歴史や文化を見返してみると
良いと思います。

古事記日本書紀を読んだ事ありますか?
いろんな神様の名前やエピソードを断片的に知っていると思いますが
通して読む機会は、あまり無かったと思います。

小さな事でよいので 何か新しい事をしていく!
この後の新しい世界に順応できるように
準備しましょう。


そこで
私も元には戻れないのでオンラインで仕事する事にしました。

皆様 この夏は浴衣を着ませんか?
着られない?

なら私が教えます^_^
オンラインで一回でマスター!

マンツーマンです ズームで。

という 私の小さな新しいチャレンジ!の報告でした。

ココナラ に出品しましたが、ブログ読者さんは直接アクセスくだされば
特別メニューで教えたいと思います

hannachidori@gmail.com
にアクセスしてくださいね。

内容はこんな形です  
今だけ割安です!

ココナラに出品しました! - 初めての浴衣 一回のレッスンで浴衣美人になれます 一回で浴衣の楽で綺麗な着方と美しい所作をマスター http://coconala.com/services/1222309?ref=new_open
で公開しました


こちらから登録していただきと、割引クーポンが取得できます
https://coconala.com/invite/j7zsmv