英語、外国語を喋れる様になるには?これしかない

令和になって早10日。
ながされる感が半端ない。。

やはり毎日記録しないとだめですな。

流され続けるわけにはいかないので、、。

で毎度毎度、マイスターからは
言われた通りしなさいな、、と叱咤激励されるのです。!。

さて、英語喋れる様になるには?

私の英語のマイスターのクールな一言^_^

諦めない!

確かにね。。はい、そのとおりです!
いやんなれば止めたりしますわ、人間です
もの。。

でもね、映画見たいの。インタビュー聞きたいの。
ニュース聞きたいの。。

ならやるしかありません。

つべこべ言わずに地道にやるしかないよー


Hannah

追伸

今日はアレハンドロ臨時大使様とジョン書記官様の
送別会 at 帝国ホテル

私は常日頃、帝国ホテルでもお仕事をする事があるのですが、やはりゲストで行っても良いホテルだと改めておもいました。

それにしても、アレハンドロ大使は、早口言葉級に早口です。他の人の倍速再生か?

残念ながら速すぎてよくわからない^_^

次にお会いするときは、早口についていきたい。。

酔っ払い顔がヤバイ!f:id:hannachidori:20190510194015j:plain


酔ったついでに大人買い
だってミッドタウンで試飲予約会していたんだもん。
ケース売りのみ。ワイナリー直送。
三年以上もつ!
日本で売っていない。フェラーリのパーティくらい?

f:id:hannachidori:20190510194317j:plain

私は赤の発泡が一番好き。
ランブルスコLove。
しかしこれは過去最高美味い!
ナパバレーのケンゾー一本分で6本か。。
まっていても、だれもケンゾーエステートのは
プレゼントしてくれないからね。
さよならケンゾー。。。


追伸 2
ランブルスコの差し入れはいつでもオッケー、受付中です。
今日の一曲
killer Queen
♪She keeps Moet Chandon in her prity cabinet....♪

暇な人はQueenのこの曲聞いてみてください。
最初のこれが、ある日突然聞き取れた時はめちゃ嬉しかったな〜

最初がききとれたら、後は割と簡単な英語です。。
暗記するにも良い曲?な気がします。