オリンピック?No problemo!

こんにちは ごきげんよう

いよいよオリンピックはあやしくなりましたね。

No problemo!

あれ problem じゃないの?

そう、英語なら problem ですが、
会話ではよく problemo と言います。

?どこかで聞いた事あるような。。

そう、これはスペイン語の problema から来ています。
それをちょっとだけ、スペイン語風に problemo

こんな言葉は英語 スペイン語にたくさんあります。


hanna

オリンピックはproblem だらけでしょ。

しかし何故ここまで来ても安倍さんも 小池さんもやらない
といわないのか。
開催国は口が裂けても やらない と自らいえません。

なんと言っても、自ら言うと保険が下りないので。。

もはやスポーツイベントというよりは、
利権のとりあいです。

私は1年以上前から オリンピックは ない
と言い続けて来ました。 
冗談だと思われたでしょうが、本気です。

2020年はすご〜く危ない歳なんです
戦争 金融崩壊 流行病 
何かがやってきてオリンピック中止。。
これが数年前からの私のvisionです。

何故か日本はのんびりと落ち着いています。
その方が パニックになり、集団不安になるより
うんとよいのですが、

これでIOCなり、WHOが 中止と決めれば
安倍さんは直ぐに都市封鎖をすると思います

その為の法案は先週出来上がりました。
時間はあまりありませんが
最悪 二か月くらいの食料は備蓄しましょう。

私は半年前から本気で備蓄して来ました。

封鎖がなくても、去年の台風のような自然災害にも有効です。
現金 食糧 エネルギー は備蓄しておく!