キッズの英語ミュージカル!


先週、弟の子供が参加している

英語のコミュニケーションスクールの英語ミュージカルを見てきました。。

10ヶ月練習するんですよ。。

それだけでも凄い!

f:id:hannachidori:20190220164500j:plain

幼稚園児までが、一時間、ずっと色んな役掛け持ち、セリフ、歌までついて出ずっぱりです。

全部英語!


私が数分のプレゼンを覚えるのに

ピーぴー言うていましたが、

子供にまけました。。


でも、私も幼児〜小学生の頃に覚えた

英語の歌は全部覚えてる!


ナーサリーライム Nursery Rhymes

は覚えてる!

これ、ハンプティダンプティ、とか歌で

覚えた、、いいですよ、シュールで。


子供のミュージカルか、ぐらいに思っていましたが、英語で、小さくて聞こえなかったり、わからなかったりがあり、ちょっと凹みましたが、

子供が喋るとちゃんと英語に聞こえます。


声にだしてみるとわかると思いますが

英語って、スペイン語、も腹式呼吸

お腹から声出さないと、続かない。。

これを舞台で一時間やるのは凄いです。

ちゃんと褒めてあげよう。


で、我が身を振り返り もっとレベルアップしないとな、、と気持ちを新たにしました。。

基準値は常にあげていこう。


A real life adventure with more than

pieces of gold


H


追伸

この英語塾、びっくりするくらいお高いのですが、大人になって英語で苦労するより、

同じ様な金額なら、子供のうちにかけるほうが何倍も良いと思います。


私も幼児期から習っていたおかげで、外国人と話すのに、あまり躊躇する時期が無かったです。話せばわかる、くらいでした。

大人に、学校で英語やったから大丈夫、と言っても、最初の0→ 1が難しい、と言う事。

お子様がいるなら、英語は是非教えてあげて下さい。


親がやると、先に覚えていく!

はよく聞きます。子供は新しい事大好きです。