コロンビアじゃ筍はたべないの?

f:id:hannachidori:20190522165418j:plain
三社祭も無事終了。
令和初^_^
f:id:hannachidori:20190522165303j:plain


南米からのお客様はそんなに多くはないのですが、
昨日はコロンビアからの男性をアテンドしました。

スペイン語で話しかけたら
めっちゃ驚いて喜んでもらえました。

来日するスペイン語スピーカーは多いんです。

日本ではスペイン語はまだまだ話せる人がすくないので
今から覚えるにはオススメの外国語です。
早いひとは3か月くらいから通訳してしまう、という、
とんでもない事例がゴロゴロしています。

私ももっとスペイン語をブラッシュアップせねば!

今日から動画!


Hannah


追記


今日は久しぶりのビジネスの勉強会。

ランチ、お茶しながら 様々なビジネスをしている人が
メンターに助言されながら ブラッシュアップして行く様と、メンターの凄さを目の当たりに出来る
貴重な
自分がしたい事を
つき詰めていき、形にする。

形にする為の勉強会です。

これがまた〜
仲間の成長を見て、気を引き締めました。

追記 2
コロンビアからの男性に会席料理をだしましたが、
新筍の土佐煮、筍めちゃ美味しい、て。
筍てなに?

バンブー シュートだよ。

え、バンブー?これがバンブーになるの?

はい、1週間くらいで、、。

、、、、、、

コロンビアにバンブーは有っても、食べないし、食べられる品種じゃないそうです。。

日本にいて良かった。