英語って、、、日本語に比べたらめちゃ簡単

あ〜気づいたら、スペイン語始めて1年ちょい。
簡単な会話なら出来る。。

発音とリスニングが簡単だから、そこを頑張らないと話せない英語よりは、その二つは簡単だから、他の技能をがんばる時間がある。

でも一年、凄いな。普通にビックリ。
でも、スペイン語を勉強していると、英語って簡単。
皆言うよね。

英語が世界中に広がるはず。。
なんというか、単純で規則通り。

それに比べてスペイン語の活用。。。

いや、日本語の文型の多さ 15文型あるのだよ!
動詞は英語より種類が多く
活用に至っては スペイン語といい勝負です。

一番びっくりするのは
日本語の ん の発音が 4種類もあること。。

は? は?ですよね。
無意識ですもんね。日本語ネイティブは。

パン 本

群馬 乾杯

感動 還暦

カンニング 筋肉

これ違うのですって。。


興味ある方は調べてみて下さい。
日本語 とある西洋の学習書?には

極悪 の言語と書いてあるとか。


確かに、簡単に説明できないもんね。
でも、極悪は、、、。

はな