インバウンドガイド という仕事①

急に寒くなり、うっかり風邪をひいてしまいました。。

秋になっても インバウンドは減るどころか
増えています。

浅草に行きましたが、溢れかえるインバウンド!

貴方が語学を使い 何か仕事をしたいなら、
観光 体験のガイド という仕事

インバウンドガイド はどうだろう

通訳案内士 と、いう仕事があったが、
この資格は、2017年で国家資格から外された、
めちゃ難関資格だったのだが、
あまりに難しく、急増するインバウンドに追いつかず、
国家資格ではなくなった、

つまり、貴方も明日からガイドできます!

ボランティアしてます?
ボランティア、じゃ仕事にならない、
やはり報酬をいただかないと!

貴方がボランティアでガイドやる程暇で、
お金もあるなら良いのですが、

普通に仕事にしたい人は
このまま読んでくださいね。

f:id:hannachidori:20191125195405j:plain
外国語をつかう仕事には、
通訳、翻訳、ガイド、コーディネイター などがありますが、
語学スキル的にはガイドが一番簡単です。

シチュエーションは毎回あまり変わらず、
要るのは語学スキルよりコミュニケィションスキルです。

通訳案内士の資格が国家資格でない今、
明日から貴方もガイドができます。

語学スキルをお金に換えていく最も簡単、私視点ですが、な観光や体験のインバウンドガイド

興味ありませんか?

語学スキルの他にコミュニケィションスキル
なにより、日本の事をよく知らないとできません。

次回からこのスキルを解説していきます。

Hanna


実際にしているガイドの一つ TABICA です。
登録するなら、1000円割引きクーポンつきあります

https://tabica.jp/users/50746/coupon

新しい体験載せましたので宜しくお願いします