ド下手な通訳に遭遇!

皆様ごきげんよう

放送事故 と言うものがありますが、
通訳にも事故はある?

私は仕事柄 総理や色んな大臣が通訳をつけている
お席にいる事が、多々あります。

通訳さんの仕事ぶりも 少〜し観察してしまいます^_^
色々います。

こんなお席一流の通訳!のはずなのですが、レアーな言語だと
この通訳さん、大丈夫?な人が来る事もあります。

いつも語学の先生に えー、えーっと、
あー、は駄目といわれていますが、

見事?にえーを各単語につけてくる
外国語→日本語通訳さんがいました。外国人ですが。

会談の間 ずーっと 一言づつにえー えー がついて、もはやえーの後の日本語は聞こえず?
えーだけが延々と聞こえてくる、、、

こうはなりたくない!
と心底おもいましたとさ。。

無意識でなんか言っていないか、
チェックしておくのは大事だと思います。

はな