世界の仕組み 価値観が変わる中 生き残る仕事

こんばんは ごきげんよう

首都圏は不気味に静かです。

ジムむスタバも駅ビルも営業していないです。

安定Wi-Fiが欲しくて ガストとマグドをハシゴしました。

コロナショックで、この後大不況が来ると思います。

それ以前からいわれていた

金融システムの崩壊又は激変
人間の仕事が変わる

この変化が突然シフトチェンジしたかの様に 
加速度ついていくと思います。

世の中価値観が ガラッと変わると思います。

仕事が無くなる人も続出でしょうね。。。
サラリーマンだった人には特にキツイのでは?

この状況で不安に潰されるか、価値観がかわるのは
可能性が広がるチャンスとみるか。

これで人生分かれますね。
見方を変える。世の中の価値観が覆されるのだから、
視点をかえるのは必然です。

具体的にはどう見たらよいのか?
それは企業や組織の中の自分から、
個人が何かをする時代になる、、という事です。

このメルマガを読んでいる方なら、
通訳や翻訳をしたい、と思う方が多いと思います。

自分の力 個性を生かせる仕事ですから、
時代にあい、生き残れますよ!!

貴方の強みを生かした通訳 翻訳を
目指して下さい。


明日は自分の強みを見つける方法を
書いていきます。

はな

さて、東京は戒厳令 前夜的な雰囲気になってきました。
封鎖されても2〜3週間は生きていけるように、
今なら備蓄ができます。

しかし、封鎖になったら行かない!
人が詰めかけるんじゃない?

それこそ感染しに行くようなもんです。
今ならまだ備蓄できます。

この状況、流れはとまりません。
乗るしかないので、これからの生き方をじっくり考える機会です。


とりあえず カミュの ペスト をもう一度読んで
ねます。