食べた物で身体は作られる コロッケは肉屋で買う理由

まあ、当たり前っちゃ、当たり前なのですが、
身体は食べた物で作られます。

食べ物は昔から気を付けてきたので、
あんまり変な物は口にしていません。

最近のテーマが抗酸化と抗糖化
そして脂質、油脂のコントロール

サラダ油がとてもヤバい油であるのは、
周知の事でしょうが、揚げ物、たまには食べたいです。
揚げ物自体をやめてはいますが、食べたい。
コロッケ好きです。

そんな時は肉屋のコロッケ。
揚げ油がヘッドやラードだからです。

決してサラダ油で揚げたコンビニや惣菜店のは避ける

肉屋のが美味しいのもありますが、
同じ食べるならまともな食べ物を、、です。
油はω6やめてω3摂ろう問題です。

だって、いい歳して新しい外国語始めたから、
頭が老化はヤバいのです。少しでも抵抗してやる!

それにどうやら、私らは長生きしそう。
そうなれば、出来るだけ健康でいたい、、

と、外食ばかり続く中で、食べる物を厳選するのは無理だけど、とりあえず

小麦はなるべくぱす
揚げ物なるべくもぱす
お菓子は生菓子か得体の知れた物 コンビニスイーツやスナック菓子は食べない
白砂糖はぱす  だからといって着色三温糖もぱす
清涼飲料水は、加工品、インスタント、レトルト、〜の素、ベーコンやソーセージ、チーズ、変な調味料、、、、、、

25年くらいしてるんだけどな〜
好きなものを好きなだけ食べてる
おかげで、全く太らない^_^、

もう一つ全くしないのが いわゆる基礎化粧?
化粧水とかなし。
でも肌年齢は1/2だった^_^

長年観察してきたけど、綺麗な人ほど何もしない。
食べ物に気をつけている
顔はさわれば触るほど汚くなる、、といつもジムの風呂で思う。肌汚い人ほど触っている

久々栄養学の先生に会ってこよう。。

これだけ読むと、拘りすぎ?かな、だけど、
私の周りの綺麗な人はこのくらい当たり前なんで、
綺麗な人の真似はする^_^

はな
f:id:hannachidori:20191104133639j:plain
今日の歌

https://youtu.be/god7hAPv8f0

2日寝続けたので、目覚めに^_^
いゃ〜踊りに行きたくなるのは私だけ?

この頃のEarth 衣装がカッケ〜
で、この歌、覚えてた。丸暗記してた、、

今週はEarthを5曲覚えよう!

追伸 2
Earthの唄、いいな、と思うのはだいたい既に覚えていた。。でも改めて歌詞をみると新鮮だ!